PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空を舞う丹頂鶴は優雅だわぁ~

20110127a.jpg

仕事で鶴居からの帰り道、突然左前方から丹頂鶴の大群がぁ~
優雅だわぁ~と想いつつ、必死にカメラを空に向けて、適当に2.3回シャッターを押してみた・・・
おまかせAiフォーカスって、凄いね~ちゃんとピントが合っている・・・しかも車・・・運転しながら・・・危ないから、止めようね、こんな事~

そういや~鶴居の給仕場パーキングに観光バス3台に観光客の乗用車10台位止まっていたな~
鶴居の顧客から聞いた話では、丹頂鶴ウォッチング&雪裡川と丹頂鶴の絶景写真を狙うカメラマン100人位集結しているって言ってたなぁ~

鳥インフルエンザの影響が無ければ良いのだが・・・野鳥には近づかないのが礼儀でしょう~

| 日記 | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バードウオッチング?

こう寒くっちゃ釣りは無理のようですな

今度は鳥の観察でしょうか

昨今の鳥に関する騒ぎが気になるところですが
札幌近郊のウトナイ湖も用心のためか立ち入り禁止
だそうで

もっとも、こんな寒いさなか出かける気なんか
ないでござんす

ところで、2月に入るとデジカメの新型モデルが
各社発売される模様ですな

パナソニックでも水没OKのカメラ、FT2の後継
FT3が出るとのこと
今度は、フルハイビジョンで動画が撮れる様です

昨年、我がデジカメを水没でおシャカにしてしまった
我が身にとって、重大関心事なのですが
発売当初は値段も高そうですね

1年待つか!

| Sa | 2011/01/28 17:39 | URL |

鳥インフルは・・・

鳥インフルエンザは速く終演して頂きたい物です・・・鶴居の給仕場でも足の消毒の為に石灰が用意されています・・・

デジカメも各メーカーが新機種を発表していますね~
バナソニック水没OKデジカメのFT-3は予想通りボディーの変更と各ボタンの適正配置の変更・・・最大は動画がフルHDとなったことですか・・・

発売当初は4万円台ですから、コンデジとしては高い部類ですね~秋位が買いでしょう?

パナソニックから大きく水をあけられた感の他メーカーの水没OKデジカメが巻き返しをどの様に計ってくるのか、楽しみです。

それよりロッドが欲しくて・・・SAGE VXP 10ft 7# 4ピースのシングルハンドが軽くて長くて細くてパワフルそうなんすぅ~

それに、ちょっと遠投もしやすく取り廻しも楽そうなスイッチロッド・・・FTOの11ft 7# 4ピースとか・・・

んっんっぅ~~~

| SU | 2011/01/29 05:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://riveryankee.blog82.fc2.com/tb.php/124-28fb4f98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

