PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから虹鱒と出会いたくてⅡ

20110521a.jpg
弱い雨、気温7℃、水温10℃、ほぼ無風
アメマスの釣りが半年以上続いていたので・・・気分転換にどうしても虹鱒に出会いたい・・・と言うことで、虹鱒の川に立つ

5月のファーストアタック用ニンフをティペットに結びファーストプレゼン~意気なりヒッ~ト!
ジャンプ!ジャンプ!ジャ~ンプ~元気だわぁ~

ランディング直後からライズが始まり・・・んっぅっ~なに捕食してんだ?

目を細めジーと観察・・・・・・・でっかいお口を開けて盛んに捕食している・・・ミッジかぁ~んっ~サイズは比較的大きいのね・・・

速攻フライチェンジ、小さなフライを取り出し・・・アイが小さくてテイペット通すの大変・・・老眼じゃないよ・・・まだ・・・
直ぐにヒット!ヒット!ヒット~!

4尾連ちゃんしたら、酷い土砂降りに・・・退散です・・・

まぁ~短期決戦もジャンプしまくる元気なニジマスに逢えたので愉しかった~

帰路、釧路市内のコンビニに寄ったら・・・滋賀ナンバーのワゴン車がやって来て、中から降りてきた人はフィッシングベストを着ている・・・ここ、思いっきり市街地なんだけど・・・なんちゅう気合いの入り方?わざわざ滋賀から釧路に、いらっしゃって、どこで釣りする気なんだろうか?下りアメマスは終焉しているし・・・阿寒湖にでも行くんだろうか?

| | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://riveryankee.blog82.fc2.com/tb.php/183-834fff0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

