PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粋な茶話会~

20110522a.jpg
釧路駅裏交差点の一角で今年も恒例の桜を愛でながら茶話会です。

粋だね~

そして今晩のオカズを買いにスーパーにいったら、良いもの発見!桜咲く季節だものねぇ~こちらでは『本ます』と呼ばれている桜鱒の切り身が298円・・・安すぎないか?しかも昆布森産って地物じゃーねーかい?
鮭鱒科の中で一番美味しいと想っているのが、これですよ~塩胡椒してバターでソテイ~テンション上がるわぁ~

そうです~桜が帰ってきました~んっ・・・よく見ると、この切り身・・・体高がかなりある・・・ふんぐっ~60cm近い魚体だったのか・・・?凄い~来月からは道東サーフが始まる・・・メインは海アメだけど、本当は海桜が掛かることを願ってんだよね~釣っても最高~だからねぇ~ただし100mはぶっ飛ばさないと釣りにならないから、フライしかしない私とは無縁の世界・・・しくしくっ・・・
20110522c.jpg
どうでもいいけど、バターでソテイし~旨ぁ~旨すぎるぅ~追加で全部ソテイし・・・隠し味に醤油をポトリ・・・旨ぁ~
スポンサーサイト

| 日記 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://riveryankee.blog82.fc2.com/tb.php/184-556d0118

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

