PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンカゲの季節Ⅲ~勇気と希望の黄金色雨鱒

またまた阿寒湖に立つ!
夜明けとともに釣を始め~6時頃には廻りのFFM達と湖畔で釣談義・・・「まったく、どうなってんだ、この天気」「なにがスーパーハッチだって、ピーカンベタ凪じゃないか」「ワールドカップの寝不足に夜通し運転して来て釣れないんじゃ、こたえるは」「あかん!なにやっても釣れん」「見る限り誰も釣ってないね」「今日は阿寒でフェスタって聞いてたんだけどモンカゲのフェスタじゃねーの」「わっはっはっ~」等等、厳しい状況を笑いで吹き飛ばし、さあぁ~釣するべぇ~

快晴ピーカンベタ凪時々ライズ・・・閉塞感佇む厳しい状況の中・・・それは7時過ぎに突然やってきた。
マーカーがストンと消えたと同時にフッキング~バシャバシャと水面が割れる!隣の釧路の小父ちゃんが思わず「キタァ~何でキタァ~」大声で「モンカゲニンフ~ルースニング~」
余りの閉塞感から解き離れた熱い視線とドヨメキを感じ・・ワールドカップ・デンマーク戦の後もあり、湖畔は一体感に包まれ・・・こちらも思わず!一緒に並んでいる阿寒湖畔釣談義北海道代表の猛者達へガッポーズ!北見のFFMも思わず「やったぁ~キタァー50位あるんじゃない~」
湖畔にランディングしメジャー出すのにモタモタしていたら北見のFFMがメジャーをだして頂・・・「42」「阿寒のレギュラーサイズですね」「いや~こんな厳しい状況の中、良く釣ってくれた~釣った本人より興奮するわ」札幌からの2人組が「いや~勇気もらったわ~」「何使ったの」「モンカゲニンフでルースニング、棚は1m・・・放置プレイ!」「わっはっはっ~モンカゲニンフを底で引いても釣れねー訳だ」「いやぁ~希望もたせてくれてありがとう」「あっはっはっ~どういたしまして」

デンマーク戦の本田のフリーキックみたいに快心の1尾です・・・侍ブルーならぬ阿寒湖に挑むフライマン達に捧げる勇気と希望の黄金色雨鱒・・・しびれた~
20100626aa.jpg

20100626bb.jpg



| 未分類 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://riveryankee.blog82.fc2.com/tb.php/33-5445bceb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

