PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣り場激変・・・そして動画編集にハマる~

20101205b.jpg

20101205a.jpg
釣り場環境が昨日の爆弾低気圧の影響で激変・・・
いつもは、やってみなけりゃ~がモットーなんですが、ここまで激変すると・・・タハハハァ~速攻退散です。

DASH!で帰って、昨日のHD動画の編集です・・・TSUTAYAに行って、今回のムービーに合わせたCDをレンタルして、音楽の編集・・・動画と同じく、切ったり貼ったりと・・・細かい操作を・・・でも、このソフトは機能が豊富だけど、覚えれば割と操作がしやすい・・・

やりました!昨日からの累計編集時間~苦闘うん時間!

完成しました・・・24分物/28GBのハイビジョンムービー

折角AVCHD画像なんだからブルーレイディスクに落としたい・・・

DVDマルチドライブ以外、全てHD環境のPC使っているから、近々に内蔵ブルーレイドライブを投入し~
ブルーレイディスク作るぞぉ~

| 日記 | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまぁ~

河口の様子が様変わり!

魚の大半が海にお戻りになったのでは?

また来年、大きくなって戻ってきてくれるのを
待つことにしますか・・・

切ったハッタは、昔の東映映画の専売特許でしたが

画像の切り張りは大変な作業のようで
おおいに頑張ってくだされ

今か今かと心待ちにしているもので

最近、鹿追のガイド氏とカナダのガイド氏の動画を
観たのですが

あの余裕、あの笑顔、あの落ち着き、仕草が我々とは
段違い
あれが名人かい!
そんな印象を改めて感じた次第・・・

来年の釣りでは見習うことにするか?
スマイル・スマイル

ともあれ、我々のドタバタ釣シーンだけは公開無用にして
くだされや!

こちらは、ブルーレイでも何でもOKですぞ!

編集作業よろしく
楽しみです

| Sa | 2010/12/06 08:28 | URL |

気合の動画編集

河口場は・・・まぁ~なんともです・・・当分釣りにはならないかと・・・

HD動画は全部で7キャプチー(1きゃぷ=3分程度)の構成です。

折角の高画出AVCHDで編集していますから、今更ですが、画出の劣るアナログのDVDディスクに落とすつもりはありません。

ブルーレイディスクでHDで仕上げます。

パイオニアの国産ドライブがソフト付きで、そこそこの値段で売っていたので、近々ゲットします。

お正月は、おせち料理を頬張りながら『2010 Season highlight』のBlu-ray DISKを、御堪能頂けるかと、鋭意努力中です(汗)

まだ、カナダの動画見ていませんが、カナダのAGさんや鹿追のminamo兄貴達に負けていませんよ~たぶん?

臨場感タップリで、見ていると、今年の釣りを思い出し、思わず肩や腕に力が入ってきますよ~グウゥ~とね。

Blu-ray DISKのラベルも仕上げました・・・いい感じのラベル・・・仕上がりは市販しても、オカシクナイレベルと自負しちゃいます・・・???

12/19位には完成する予定です。 

もちろんYou tubeには絶対に公開しません。



| SU | 2010/12/06 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://riveryankee.blog82.fc2.com/tb.php/99-f3f42cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

