≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥入瀬デビュー

20130622a.jpg

20130622b.jpg


20130623afb.jpg
奥入瀬デビューは八戸のフライショップ・プライベート・ノースのオーナーさんとでした・・・的確な指示の元、8寸から尺岩魚を次々と合わせ切れすると言う離れ技を演出して参りました。
楽しい釣行となりましたが、ドライフライBOXを流失し、焦って巻いています。

| | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田桜鱒初見参・・・解禁2日目

20130602a.jpg
秋田桜鱒釣初見参!
6時から始めて6時間ダブルハンド振りっぱなし・・・全く異常なし・・・アタリもなにも無いまま、肩廻りが怪しくなって来たので・・・止めましたよ(×_×)
桜鱒は居ます・・・見ました・・・釣り方の問題です・・・スマートに本州サクラの釣りスタイルに拘り過ぎました、次回は自分スタイルで挑みます♪

フェイスブックお友達のNさんと一緒です。

| | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと釣りに出かけました・・・色々忙しくて(>y<;)

気温朝方はマイナス8℃ 日中1℃ 水温5℃ 快晴・強風
激寒・・・広い河口場は人一人だけのピンポイントと・・・釣れないポイントに激変~川に移動し・・・イツモノポイントは人だらけ・・・暫くは地元最強のキングマスターとだらだらと釣り談義・・・ぽつりぽつりと釣り人が帰っていき・・・3人組が粘っているのをよそに馬鹿でかい声で『釣りしていいべかぁ~』と越え掛けて・・・そろそろするべぇ~2人並んで最上ポイントで70筆頭にボッコボコ釣り上げ~楽しい~(^_-)-☆

ボッコボコ釣るんで・・・唖然と見ていた3人組から恐る恐る『地元ですか?』の質問に、『うんだよ』・・・納得していた様子です。

20130317a.jpg

20130317.jpg

20130317b.jpg

| | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全結氷しちゃいました~冬眠します・・・

20130119bfb.jpg
アメマスの川は完全結氷しました・・・今年は寒いからね~(>y<;)

| | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012.12月初戦

今朝はマイナス6℃でスタート・・・9時頃にはマイナス2℃まで上昇するも・・・これ以上気温上がりません。
天候晴れ、風は北の風3mほどと穏やかな天候。この時間帯は中潮の絶対良いはず何だけど・・・なんか様子が編?

先行する地元の2人のフライマンが上がってきて立ち話・・・『釣れない・・・今やココも昔話だね』等と嘆きの会話・・・その間、実は仕事の電話に翻弄される事30分・・・イヤダイヤダ・・・休みの日も仕事して・・・9時30頃にようやく釣り始めたらコレがイキなりヒットして・・・廻りの休んでいた戦意喪失のフライマン達が『うっそー』と復活参戦・・・その後は遠くに居た帯広から来ていたフライマン1名も加わり、4名のフライマン全員ヒットして・・・笑い声の絶えない事に・・・アメマススイッチは11:00に終わり・・・寒いので、そうそう切り上げてきました。

20121201a.jpg

| | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

